婚約指輪の使い方

まだ結婚の予定のないワタシですが、友達が婚約や結婚をする時期に入ってきていて、いろいろな話を聞くチャンスがあります。

サプライズのプロポーズを喜ぶというのはドラマだけ、それが私の印象です。

ドラマなら婚約指輪をケースを開けて取り出すというのがプロポーズ、女性は誰でもそういうプロポーズを望んでいる訳ではないのです。

特に最近は友達を巻き込んで演出したプロポーズがインターネットの動画サイトでも人気。

だから、男性が頑張ってそんなプロポーズをしてきて、困ってしまったという話、聞いた事ありませんか?ドラマチックが好きな男性っていうのが既にちょっと意味不明ですが、そういう告白を夢見ている女性って本当にいるんでしょうか?少なくとも日本の場合にはメルヘンキャラの人、普段から可愛くてお姫様みたいなファッションを好んでいるような人しかいないんじゃないかと思います。

この前、聞いた痛いプロポーズは、たくさんの友達の前でのサプライズのプロポーズ。

その女の子だけが知らない状態で、周りの友達はみんな男性のプロポーズを知っていたパターンです。

実際にまだ結婚なんて考えていない相手に、公衆の面前でプロポーズされて婚約指輪を贈られるのって脅迫ですよね。

男性はもう少し、状況を考えてプロポーズをしないと、それで破局っていうことになってしまいますから注意して下さいね。

関連サイト=>プロポーズ大作戦/最高のサプライズプロポーズを応援